Audi 千葉中央 新車セールス|斎藤

お客様あってこそのAudiディーラーであるということを感謝し忘れないことをモットーとしている副店長の斎藤は、お客様からの信頼も絶大。

そんな彼に日頃心がけていることや大切にしていること、千葉中央店の雰囲気などを聞きました。

Audi 千葉中央

お客様との絆を深めるために心がけていることはありますか?

クイックな要望には100%対応するよう心がけています。例えば、キー電池交換からナビの操作方法、タイヤパンクなど、お客様が困っているいることに対して、すぐにフォローするという意識を徹底しています。また、ご購入を検討されているお客様には、そのお客様の立場になって、お客様が「これからAudiに乗って出かける」という想像がイメージしやすいようご案内しています。なにより、お客様の笑顔を見ることが私のやりがいです。

Audi千葉中央はどんなお店ですか?

Audi千葉中央ではセールスだけでなく、アドバイザー、メカニックも含めて全員体制でフォローをしています。お客様のお出迎えが良い例です。お客様の対応はセールスだけがするのではなく、お客様がご来場の際には、駐車場にメカニックがお出迎えにあがります。メカニックがショールームまで誘導する店舗は、全国でも千葉中央店のみです。お客様駐車場が整備工場の目の前にある為という理由もあるのですが、店舗の全員がお客様に目を配り、その時々で積極的に対応する姿勢が、この体制になっています。こういったちょっとした気遣いからお客様との距離が近づき、お客様にご満足いただけている店舗だと思います。

Audi千葉中央ならではの取り組みはありますか?

隔月で実施しているイベントですかね。地元を知り尽くしたスタッフ達で地域の特徴と共にお客様にニーズに合ったイベントの開催やお車の提案をしています。Audi千葉中央店では、長くお付き合いさせていただいているお客様が多数いらっしゃいます。ですから車検をはじめ、点検・メンテナンスなど店全体できめ細やかにお客様をケアしています。こうしたハートフルなお付き合いができるのは、千葉中央店の特徴かもしれません。